コトログ京都

喫茶若王子跡 - 【完全版】2021年京都観光の穴場937選!

現在地から探す
にゃくおうじ

喫茶若王子跡

熊野若王子神社のそばに若王子寺観音と書いた石碑があります。以前は喫茶若王子という喫茶店だったようですがいまは廃業しています。その周囲は猫屋敷のようになっており、たくさんのかわいい猫たちがひなたぼっこをしているなんともおもしろいスポットです。

地図で見る

交通アクセス

京都市バス 宮ノ前町
徒歩5分程度
京都市バス 真如堂前
徒歩9分程度

10

京菓子資料館
京菓子資料館
113
昭和53年12月8日、京菓子文化の総合的な資料館として、烏丸店内3階(現;俵屋文庫)にオープンした「ギル…
心洗われる竹林街道
心洗われる竹林街道
1024349
化野念仏寺から嵐山へぬける間に竹林の道があります。竹林の間からこぼれる陽の光の中をぶらぶ…
平野屋
平野屋
2611
創業4百年という老舗 平野屋たたずまいもさすがの風格です。
和な公衆トイレ嵐山
和な公衆トイレ嵐山
74
嵐山・桂川沿い北西側の公衆トイレ。さすが、観光地の京都はトイレも「和」です。 公衆トイレが…
岡崎疏水
岡崎疏水
297
琵琶湖の水を京都のおくるため1890年(明治23年)にした琵琶湖疏水ですが、平安神宮や京都市美術…
石塀小路
石塀小路
10437
京都らしい風情漂う石塀小路。路に敷き詰められた石畳の一部は京都市電の敷石を移設したそうで…
京福電気鉄道 嵐山駅
京福電気鉄道 嵐山駅
103
京福電気鉄道の嵐山駅です。 嵐山観光スポットのど真ん中ということだけありみごとな和一色の駅…
上賀茂伝統的建造物群保存地区
上賀茂伝統的建造物群保存地区
3915
上賀茂神社の境内を流れるならの小川が明神川と名を変えて東に流れ出る。その明神川に沿って上…
嵐山のはんなり路地
嵐山のはんなり路地
114
嵐山駅となりの路地では、きれいに手入れされた花たちが、路地をはんなり演出します。観光客が…
京都観光 人力車
京都観光 人力車
318
京都観光といえばやっぱり人力車が人気ですね。短時間で京都を知りたい方には特におすすめです…